ジャニーズアンチがジャニオタになるまで①

幼稚園から社会人1年目まで、ハロオタだった。

私の世代は、幼少期、みんなモーニング娘。をはじめ、ミニモニ。とか大好きだったはず。

ただ、周りはどんどん興味が薄れていくなか、ずっと好きだったというだけ。

めちゃくちゃ推し変はしていたけども。

そんな私も今では完全なジャニオタ。

その変遷について、今回は語らせてください。


小学生の頃の私は、NEWSがデビューしたら、内くんかっこいいなって思ってたし、ごくせんが始まれば、友達と亀派か仁派かで盛り上がる日々。

圧倒的に仁派だった、顔が良い。

まだジャニーズに対して好感を持っていた。

とはいえ、「ジャニーズ」として認識してたわけじゃなかった。

周りの友達にも、所謂ジャニーズオタクはいなかった。


中学生から大学3回生まで、ジャニーズアンチというか、ジャニオタアンチだったのですが、その話の前に…


今の私の担当は、Hey!Say!JUMPの八乙女光くんです。

わりかし重めの愛を捧げています。


そして、私がアンチになったきっかけもHey!Say!JUMPでした。


中学1年生のとき、Hey!Say!JUMPがデビューしました。

当時、ドラマにも出たり、かなりの話題でしたよね。

中島裕翔くん顔がいいなって思ってました。

今でも、裕翔くんの顔が一番好き。


が、Hey!Say!JUMPの人気に比例して、周りに溢れてくるヤバイオタクたち。

というか、これまで普通の人だった友達が、Hey!Say!JUMPに出会い、どんどんヤバくなっていった。

当時の過激なオタク達に影響されてか、中学生の幼さも手伝って、非常識な行動が目に余った。

ジャニーズは、恋は、人を狂わせる。

狂った方向が少し良くない方向だったのかなと、今は思える。

でも、中学生当時は受け付けられなかった。

友達とは距離を置くようになってしまった。


そうして、なんとなーーーくジャニオタに苦手意識を持つようになりました。

それとともに、男で化粧してキラキラした衣装、甘い恋愛ソングを歌って踊るジャニーズのことも、少し斜に構えて見てしまうように。

もっといえば、某℃-uteメンのこともあり、ジャニーズは悪の組織かと思っていた。

ていうか、中学生の頃は思春期こじらせて、男が苦手だったのもあるのかな。

佐藤健めちゃくちゃ好きだったけど。

そして、そのまま大学4年の6月まで、それが続くのです。


文章書くの苦手すぎてやばい。

伝えたいこと、分かりやすくテンポ良く書けない。